greenbottleblue’s blog

長文は苦手です。

ブログ。

ここのルールが、イマイチわかってない。
リンクの貼り方とか、コメントのルールとか。

一番わからないのは、ブクマって何?
いろんなはてなブログを読んでて、ブクマの話題が出るんだけど、その話題のブクマを見るには、どうすれば良いかワカラナイ。

はてなブックマークは、自分が気になるブログやニュースをチェックするだけだと思ってたのに、どうやら違ったらしい。
雰囲気的に、筆者と離れた場所で意見交換する場なのよね。
で、何のため?
目的がワカラナイので、どのように参加したら良いかワカラナイ。

んー、使いこなせないなぁ。
ってか、こんなことを記事にするなって話か(笑)。