greenbottleblue’s blog

長文は苦手です。

生演奏を聴く。

お題「初めて○○のコンサートに行った日」


それは、ビルボードライブ大阪。
しかも、単独参戦。
Wouter Hamelを聴きに行った。

なんせ初めてだから、
「サービスエリア?カジュアルエリア?何ソレ?どう違うの?」
「どんな服装?コードあるの?」
「ご飯どうするの?」
みたいなクエスチョンがグルグル。
インターネットで情報を見て、とりあえずドレスコードが無いことは確認。

このときは、一晩で二公演。両方予約。
1stは、カジュアルエリアで。
2ndは、ボックスシートを独り占め。
初戦なのに、かなり攻めてみた。

当日は、多分、シャツにジーパンを着て行った気がする。
演者たちも、そんな服装だと思ったから。
で、ビンゴ。良かった良かった。

カジュアルエリアは、スツールに座るタイプ。
飲食は専用のカウンターで注文。軽食とアルコールとソフトドリンク。
最初のドリンク1杯は引換券で。

ボックスシートは、サービスエリアと同じで、メニューを渡されてスタッフに注文するスタイル。
ゆったりとしてるし、サービスエリアと違って、相席も気まずくない(笑)。
このときは、独り占めしたけど。

ありきたりだけど、初めてのビルボードライブ大阪は、ドキドキ過ぎて何だか凄かった。
そして、やっぱりありきたりだけど、ハマった。
いい加減、会員にならんとなぁ。