greenbottleblue’s blog

長文は苦手です。

見た目と気持ちと。

ここのところ、私の周りで結婚ラッシュが起きてる。
で、どの相手を見ても、「もったいない」「釣り合わない」なんて、恥ずかしいくらいの嫉妬を感じてしまう。

まぁ、嫉妬は置いといて。

私の知り合いが男性だろうが女性だろうが、その相手、つまり私にとって同性だろうが異性だろうが、誰もがみんな美男美女に見える。
もちろん、披露宴の主役なんだから、美しく着飾ってるのもあるんだけど。だったら、私の知り合いだって美しく見えるハズ。

で、思った。
私の知り合いは"人間"として見てるけど、その相手に対しては、"男性""女性"と性別で見てるからじゃないかと。
だから本当は、私の知り合いも、その人と釣り合うくらいの美男美女なんじゃないかと。

まぁでも、本音はやっぱり、嫉妬だよね。