greenbottleblue’s blog

長文は苦手です。

オリンピックが終わったので。

パラリンピックまでの小休止。

毎回思うのだけど、オリンピックとパラリンピックは、合体できないかなぁ。間が空くと、どうしても気持ちが落ち着いてしまう。

陸上100mとか、健常者のレースが終わってすぐ後に、身障者のレースがあっても良いじゃない。その逆でも。
会場に障害者用の配慮が要るかもしれないけど、最初から配慮しておけば良いじゃない。
運営者じゃないから、合体したときの不都合さがワカラナイけど、小休止のせいでパラリンピックのおもしろさが少し下がってしまう。私だけかもしれないけど。

前の職場では、健常者が車椅子バスケットで楽しんでた。これ、マジヤバイ。格闘技。私は競技しないけど、観戦してても痛い(笑)。

身体能力の半端ない感じと迫力は、オリンピックもパラリンピックも同じ。格好良い。
そして、勝利にガッツポーズしたい。
あっ、私は観戦者だった…。