greenbottleblue’s blog

長文は苦手です。

ごはんと。

炊き込みご飯とかおこわとか赤飯とか、嫌いじゃない。
味付けのご飯は、単品で食べたい。チャーハンとスープくらいの感じで。
おかずと食べるなら、白飯が良いなぁ。

今日のお弁当、幕の内弁当で、中のご飯が炊き込みご飯。
もうねぇ、一緒に食べるの難しい。だから、おかずと炊き込みご飯は、別々に食べる。

炊き込みご飯をおかずに、白飯食べれるんじゃないかしら?いや、無理かな。
少し前にテレビで、「肉じゃがは甘いからデザート」って言ってた人が居たけど、それと同じ感覚なのかもって今思った。

炊き込みご飯、わりと好きだけども。単品でお願いします。