greenbottleblue’s blog

長文は苦手です。

本音を言うと。

今週のお題「秋の味覚」

栗やさつまいもやカボチャ。
この時期よく見かける、この手のスイーツ。
実は、あまり好きじゃない。

食べれないワケじゃないし、嫌いじゃないけど、わざわざ買わないし、並んでても選ばない。
何がイヤなのか、私自身も全然ワカラナイんだけど。

さて、私の秋の味覚は、なんてったってコレ。
f:id:greenbottleblue:20160908210557j:plain

二十世紀梨

こんなに水分たっぷりで、甘くて、シャリシャリで。
林檎だったら、皮を剥くのが面倒だけど、梨だったら喜んで剥いちゃうよねぇ。

あぁ、わかった。
私は、シャリシャリした果物が好きなんだ。
若い柿は好きだけど、熟した柿は苦手。
ってことは、栗やさつまいもやカボチャをシャリシャリさせれば良いんじゃない?
…ん?どうやって?