greenbottleblue’s blog

長文は苦手です。

値段。

目的を見失って、とにかく安い物を手に入れようとすることって、あるよね。

見極めが必要なのは、目的の達成率。
低くても良ければ安くてもいいだろうし、どうしても譲れなければ高くなるのは当たり前で。
値段はもちろん確認するけど、でも、目的重視で買い物したいなぁ。

職場のプリンター、1枚の印刷物が、何がどうなってか3枚まとめて給紙されて少しずれて印刷される。だから、紙詰まりはもちろん、そもそも、まともに印刷されない。
家庭用だから、そりゃぁ想定外の用途だよねぇ。壊れても当たり前で。
でもやっぱり、毎回のお約束なのか、また家庭用プリンターがやって来た。
ちゃんと業務用を買えば良いのに。

たった1枚印刷するのに、30分の手間と大量のシュレッダーゴミが発生する。
何もかも、もったいない。
そういうのって、残業代や印刷費に反映されるのだけれど、それよりも目先の金額に釣られるうちの会社。
大量にたまったシュレッダー行きの紙の山を見たら、気付いてほしい。

という、愚痴。