greenbottleblue’s blog

長文は苦手です。

呼び出しとか。

自宅に帰って、ソファに腰をおろした瞬間に、課長から呼び出し。

もうソファに根が張ってるんだけどー。
今から会社に行くなんて、体が動かないんだけどー。

もちろん、残業代出るよねって確認して、ようやく腰をあげる。
残業代だけじゃ、足りないわ。

で、出勤したら、二言三言で終了。
だったら、電話で良かったのに。

ということが、多々ある。かなりストレス。
私の場合、仕事は、健やかに生きられる環境があってこそなんだけどなぁ。
お金のために働くけど、生きていくために働くワケじゃない。
まぁ、お金がないと生きていけれないけど、生きるためのお金を確保するために、心や体を犠牲にするのは、本末転倒。

とか言うと、イマドキのヤツって言われちゃうんだろうなぁ。
サービス残業が山ほどあったとき、同僚がたまりかねて公的機関に相談したら、「昔はそんなことで会社に不満をもつヤツは居なかった」って門前払い。
だから、こんなことで文句言ってちゃダメだなぁ。きっと。

さて、こんなときは、旅に出るしかないでしょ。