greenbottleblue’s blog

長文は苦手です。

お酒と病気と。

何事も、適度適量が大事で。

先輩は、何度目かの入院。
大の病院嫌いで、医者には殺されるって言って聞かない。
金儲けのために、病気が長引くような薬を処方してるって。
だから、薬を止めると元気になるって。

意地悪なお医者さんも居るかもしれない。
私は、殺人するお医者さんは居ないと信じてるし、薬を処方してもらうときは、しっかり話し合う。
まぁ、別の病院で薬を処方してもらってるのを伝え忘れて、苦しい目に遭ったからねぇ。私が完全に悪い…。

話がそれた。
先輩は、薬よりもお酒を選んだ。
お酒を飲みたいから、薬を飲まない。
適量は体に良いって言われてるけど、この場合、どちらが健康なんだろうね。