読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

greenbottleblue’s blog

長文は苦手です。

木次線に乗ってきた。

トロッコ列車に乗りたかったけど、これはまたの機会で。
http://www.hiikawa-summit.info/orochi/



意外にも満員電車で、立ってる人もチラホラ。
だけど、ほとんどが一眼レフを首から下げてたから、きっと鉄オタ系の人かカメラ男子に人気の路線っぽい。
写真スポットになると、みんなが窓に集まるから、予習なしでも絶景ポイントがわかる。

亀嵩駅では、蕎麦を予約してた人も居て、停車時間に買ってた。お店の人が駅でスタンバイ方式。
次回は私も買いたいなぁ。
出雲横田駅で、車両が2両から1両に切り離し。ここも、見所かしら。

出雲坂根駅では、待ち合わせのため長めの停車。
写真撮る人たちで、車内はこんな感じ(笑)。
f:id:greenbottleblue:20161012004809j:plain

私も車内から外を撮ってみた。
f:id:greenbottleblue:20161012004255j:plain

それでも時間があったから、外に出てみた。
すでに紅葉の気配。f:id:greenbottleblue:20161012004958j:plain

駅の売店では、焼鳥がよく売れてたなぁ。
延命水(?)をペットボトルに入れてたり、自販機で缶コーヒーを買ったり、いろんな人が居たけど、やっぱり電車の中は無人(笑)。

発車したら、いきなりバックで800m走って、運転士さんが前に移動して、再び出発進行。

おろちループ付近では、電車の速度を落として走ってくれたから、ファンサービスもきっちりしててありがたい。

そこからは、ずっと下り坂。山を越えたんだなぁって感じ。
そのまま、備後落合に到着。

比較的開けた場所を走ってたから、車窓から田んぼや川を眺めて、気分良かったなぁ。
これは、トロッコ列車で眺めたい景色。
期間限定のトロッコ列車、乗りたいなぁ。