greenbottleblue’s blog

長文は苦手です。

人生はプラマイゼロ。

最近、自分はとても運が良いんじゃないかって思ったりする。
ここ数年、物事が良い方向に回転してる。
(結婚できないけど)

もうアラフォーだったりするのだけれど、不運は十代半ばで終わったかもって、ね。
家庭の事情で、とてもとてもお金が無かったんだけど、正直それが当たり前に思ってたから、それはそれで、当時は不運だと思ってない。
大人になってから、「あれっ?」みたいな。

言っとくが、サンドイッチを作るとき、6枚切を更に半分の薄さに切っても、その分中身を作る枚数が増えるから、サンドイッチ用のパン(10枚切)で作るより、リッチなんだぞ。

平民と貧民の違いは、食の習慣でバレることに気付いた、今日この頃。
天ぷら油の交換時期とか、野菜炒めが登場する率とか。
えっ?カレーにお肉入れるの?とか。

私の母は、私をミステリーハンターにしたかったらしい。
ゴメンナサイ、私はただのエンジニアです。
変わらず、日本に留まってます。
でも、私はとても人間関係に恵まれて、とてつもなくオモシロイ人生を経験してます。
これはもう、大変だった十代を帳消しにしてくれてるとしか思えない。
この地味な生活、幸せです。