greenbottleblue’s blog

長文は苦手です。

振り返ってみる。

今週のお題「2016上半期」

もうすぐ、上半期が終了。
何があったか、思い出してみる。

・ビールを年間契約で購入
・残業ゼロ目標

他は、日常と変化なし。
同じ一日を過ごしてる気がする。
朝起きて、仕事して、帰って、寝る。
なんと平凡な生活なんだ。

さて、上記の二つについて。
ビールを年間契約したから、買いに行かなくても配達してくれるようになったのだけれど。
まぁー、酒量が増える増える(笑)。
それまでは、週末にビール一缶飲むくらいだったのに、飲みたいと思ったら平日でも飲む。
さらに、お酒飲むのが楽しくなっちゃったのか、外に飲み出るようにもなっちゃって、まぁー、増量したよねぇ。

残業ゼロ目標は、なかなか達成できないんだけれど。
業務時間内に終わらせるのは、とても大事だと思ってる。
計画的に進めれば、効率的に進める方法を考えるし、もっとたくさんの業務ができる。
大体に、残業してる人って、他人の残業は無駄に思ってるくせに、自分の残業は必要だと思ってる。
誰の残業も、無駄な場合が多いよ。
残業だけに関わらず、普段の業務も無駄が多い。うん。

さて、下半期の目標は、英語の習得。
アメリカ人の相方と、いろんな話ができるようになりたいなぁ。
習い事でも、始めちゃう?