greenbottleblue’s blog

長文は苦手です。

伝わらない感想文『ちょんまげぷりん(荒木源)』

古本市で、男子大学生に猛プッシュされた。

ちょんまげぷりん (小学館文庫)

ちょんまげぷりん (小学館文庫)

正直、説明の多い文章は苦手というか。
詳細諸々は、読み手の想像力にまかせてほしいというか。
イチイチ説明をするから、途中読むのが面倒になった(笑)。

まぁ、それは置いといて。

侍が平成にタイムスリップした話。
女はうち向きのこと、男は勤めで稼ぐのが決まりって時代の人からは、シングルマザーの役割をどう見たんだろう。
柔軟な思考の侍だったから、パティシエになれたんだろうなぁ。

できることをしない夫、専業主婦なのに家事を手抜きする妻。
どちらも許せなくて、人気者になった侍兼パティシエ。

何事にも打ち込める、認められる。
生き甲斐って大事だよね。

そういえば、稼ぎに稼ぎまくったお金は、どうなったんだろう。