greenbottleblue’s blog

長文は苦手です。

同じ方角。

今週のお題「修学旅行の思い出」

小学校時代は、岡山と瀬戸大橋の途中(与島)まで。
中学校時代は、その先の香川と愛媛。

もっと違う方角へ行きたかったなぁ。
西でも東でも良いから。

小さな街だったから、小学校時代の修学旅行は、他校と合同。
つまりは、中学校時代も同じメンバー。
なんというか、うん、繰り返された感。



小学校時代の岡山は、鷲羽山ハイランドを眺めるホテルに宿泊。
遊園地で遊べないことを不憫に思った担任が、自由時間過ぎた後に、外に呼び出して、遊園地をバックに写真を撮ってくれた。
他は覚えてない。

中学校時代の愛媛は、熱を出して寝込んだ。
でも、香川のレオマワールドで遊んだから、ちゃんとリベンジ。
バスの中のカラオケで、同級生の歌が上手かった。
他は覚えてない。



世の中、高校も修学旅行に行くらしい。
うちの学校は、そんな制度は無かったなぁ。