greenbottleblue’s blog

長文は苦手です。

文句言えない。

図面の変更を指示されたから、即修正して提出。
そしたら、リストが修正されてないって。

あぁ、言われたことしかできてない。
図面の修正をしたら、リストも修正するなんて当たり前なのに。
あれだけ後輩を叱ってたのに、自分もできてないじゃん。
という反省。



少し前から、意思の疎通がうまくいかない人がいて、相手のせいだと思ってた。
だけど、他にもすれ違いばかりで、うまく噛み合わない人がいることに気付いた。
ということは、私の気遣いが足りないってことよね。
ちゃんとコミュニケーションできてたら、きっと自分も楽しい気分になったハズ。



そんな風に思ったら、私がいろいろ足りないって気付いた。
ずっと、人のせいにしてたけど、原因は私だった。
もっと考えよう。人の気持ち、周りのこと。