greenbottleblue’s blog

長文は苦手です。

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今年のゴールデンウィーク、連休ください。

今週のお題「ゴールデンウィーク2016」どうにもこうにも。 休みは多いかもしれないけど…。4/29(祝)休み 4/30(土)出勤 5/1(日)休み 5/2(月)出勤 5/3(祝)休み 5/4(祝)出勤 5/5(祝)休み 5/6(金)出勤 5/7(土)出勤 5/8(日)休みどこにも連休が無い。 だから、おと…

私の不得手と誰かの得手。

普段は、人それぞれだと思って、あまり気にしないんだけれど。 自分にできることなのに、他の人ができないと、どうしても攻撃的な態度を取ってしまう。 誰にだって、得手不得手があるのにね。2015年度が終わって、一年の報告書を提出する時期。 担当者が逃げ…

自分の感覚と他人の味覚。

完食した人がいないことが自慢みたいで、テレビ番組でタレントさんが挑戦してた。 激辛料理。誰も完食できないくらいの大盛なら、他の人とシェアして食べきることもできるかもしれない。 でも、誰も完食できないくらいの激辛となると、それを残飯で廃棄する…

始めたばかり。

今週のお題「私がブログを書く理由」 今日から、書き始めてみた。 どうせスマホから離れられないし、更新されてもないFacebookを眺めててもつまらないし、でもやっぱりスマホから離れられないし。 そんな理由。 ここのルールが、まだよくワカラナイけど。た…

日本で働くこと。

外国人の友だちが、日本で自営業をしてる。 社長だと、自慢気に語る。その彼が、仕事を減らしたいと言う。 日本中を旅したいがために日本に住んでいるのに、働きすぎて時間がないと言う。 でも働かないと、旅をするお金が無いと。なんだ、日本人と同じじゃな…