greenbottleblue’s blog

長文は苦手です。

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

伝わらない感想文『命売ります(三島由紀夫)』

毎日本を読むんだけど、4~5ページくらいしか進まない。 だから、一冊読むのに1ヶ月くらい掛かったりする。 あとがき読んで、あぁこんなことあったなぁって思い出すタイプの私。 ずっと前に、本屋さんでガンガンにオススメされてたこの本。命売ります (ちく…

Twitterに影響される。

今週のお題「マイベスト家電」 もう20年以上独り暮らししてるから、家電は壊れたときじゃないと買わないのだけれど。 Twitterでシャープさんをフォローしたときから、プラズマクラスターに洗脳されつつある…。去年引っ越した狭い部屋は、エアコンがよく効く…

ブログ。

ここのルールが、イマイチわかってない。 リンクの貼り方とか、コメントのルールとか。一番わからないのは、ブクマって何? いろんなはてなブログを読んでて、ブクマの話題が出るんだけど、その話題のブクマを見るには、どうすれば良いかワカラナイ。はてな…

電車で遠出をしたら。

今週のお題「わたしの一足」 旅行すると、何故か靴を買ってしまう。 荷物が増えるから、できるだけ旅先で買い物は控えてるのだけれど。 まぁ、旅に出会いは転がってるもので。数週間前、グランフロント大阪に行ってきた。 そして、コレを買った。 最近のお気…

出掛けてみたけれど。

今週のお題「植物大好き」 フラワーガーデンのスタンプラリーのチラシをもらったから、早速行ってきたのだけれど。 今回行った二ヶ所とも、満開には程遠い。お花畑というよりは、普通の畑にちょっぴり色がある感じ。 園の方に聞いたら、見頃は来週だとか。 …