greenbottleblue’s blog

長文は苦手です。

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

転勤。

支社から本社へ転勤。 元々本社で働いてたけど、諸事情で支社勤務を1年。用事が済んだから、本社に戻ることになった。私の存在なんて、砂粒ほども無いと思ってたけど。 支社の別部署の人からは、私の転勤を寂しいと言ってくれたし、本社の人からは、戻ってき…

伝わらない感想文『とんがらしの誘惑(椎名誠)』

古本市で、ジャケ買いした本。とんがらしの誘惑 (文春文庫)作者: 椎名誠出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2002/05メディア: 文庫この商品を含むブログ (5件) を見る短編エッセイ集。 どのお話も、ビールを美味しく飲みたいって気持ちを押してくる(笑)。 旅…

ケータイデビューはハタチ。

特別お題「おもいでのケータイ」 社会人になって、初めてケータイを持った。ずっとau一筋。 それまでは、今は懐かし『PHS』通称ピッチ。当時はNTTパーソナル一筋。 新し物好きだから、常に新機種をチェックしてたし、気に入れば期限を耐えて機種変更してた。…

もう歌わない。

今週のお題「カラオケの十八番」かれこれ20年くらい前、私の人生でカラオケ全盛期。 学校のテスト最終日は、必ずカラオケで締め。 部活の遠征帰りとか、遊びに行った帰りとか、そんなにお金が無かったわりには、カラオケによく行ってたなぁ。 知らない先輩と…