greenbottleblue’s blog

長文は苦手です。

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

伝わらない感想文『サラバ!(西加奈子)』

縁があって、私の手元に回ってきた。 この本は、何か想いを持ってる人に回ってくる。サラバ! 上作者: 西加奈子出版社/メーカー: 小学館発売日: 2014/10/29メディア: 単行本この商品を含むブログ (29件) を見るサラバ! 下作者: 西加奈子出版社/メーカー: 小学…

目標値。

今週のお題「2017年にやりたいこと」・月イチで旅行 近場でもいいから、ホテルに宿泊するような旅を、月に一度は行きたい。 ベタに観光地巡りしたい。 行ったことがない都道府県どこかに、足を踏み入れたい。・お一人様を卒業 一人の楽さに慣れてしまって、…

さきと母の共通点。

NHKのファミリーヒストリーの北野武編を観て、母との共通点があって驚いた。我が家も、お金が無かった。父が万年入院してたし、母のパート代だけで、父の入院費と私達子どもの学費と家族の生活費なんて、当然足りる訳もなく。 それなのに、小学生の頃は、学…

居酒屋の雑談で思い出した。

友だちが居酒屋で、政治の話を始めたから無視してた。 そしたら、店長らしき人が、「居酒屋で、政治宗教野球の話はダメ」って注意してくれて助かった。 そこで思い出したんだけど、広島人のカープ愛ってスゴイ。 もう10年以上前の事だけど、友だちに会いに、…

伝わらない感想文『インフェルノ(ロン・ハワード監督)』

映画を観てきた。インフェルノ http://www.inferno-movie.jp/site/ダ・ヴィンチ・コードの続編らしい。 私はダ・ヴィンチ・コードを観てないし、本も読んでない。 ダ・ヴィンチ・コードを観てたら、どれだけの相乗効果があるのかわからないけど、でも充分楽…