greenbottleblue’s blog

長文は苦手です。

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

仮定の話で夢がふくらむ?

今週のお題「もしも100万円が手に入ったら」 いろいろ妄想してみるけど、100万円じゃぁ、足りないよね。 もしくは、余りすぎる(笑)。家電を全部買い換えたり、ルンバ買ったって、所詮独り暮らしだし。 実家の家電を追加しても、100万円は余るなぁ。というこ…

振り返ってみる。

今週のお題「2016上半期」もうすぐ、上半期が終了。 何があったか、思い出してみる。・ビールを年間契約で購入 ・残業ゼロ目標他は、日常と変化なし。 同じ一日を過ごしてる気がする。 朝起きて、仕事して、帰って、寝る。 なんと平凡な生活なんだ。さて、上…

連鎖する。

「あなたが担当だと、安心する」 この仕事をしてて、一番嬉しかった言葉。 もう数年前のことだけど。安心して仕事ができれば、事故も減るし完成品の精度が上がる。 精度が上がれば、お客様の満足度が上がる(ハズ)。 あの言葉を受けたとき、これこそが私の目指…

梅雨時。

今週のお題「雨の日グッズ」このお題を見て、昨日居酒屋に傘を置き忘れたのを思い出した。さて、雨の日グッズ。 傘しか使わないなぁ。 外仕事のときは、雨合羽を着るけど。雨合羽といえば、そこそこ防水のしっかりしたのを買ったんだけど、この時期サウナス…

スーパーマーケット。

料理をしなくなって、かれこれ5年。 できないワケじゃなくって、帰宅時間が午前様な時期が続いたのがキッカケ。 コンビニや24時間開いてるお店で晩御飯を買って、また会社に戻って仕事して…。 そんな生活してたら、料理しなくてもいいじゃん。って気付いてし…

人生はプラマイゼロ。

最近、自分はとても運が良いんじゃないかって思ったりする。 ここ数年、物事が良い方向に回転してる。 (結婚できないけど)もうアラフォーだったりするのだけれど、不運は十代半ばで終わったかもって、ね。 家庭の事情で、とてもとてもお金が無かったんだけど…