greenbottleblue’s blog

長文は苦手です。

梅雨時。

今週のお題「雨の日グッズ」

このお題を見て、昨日居酒屋に傘を置き忘れたのを思い出した。

さて、雨の日グッズ。
傘しか使わないなぁ。
外仕事のときは、雨合羽を着るけど。

雨合羽といえば、そこそこ防水のしっかりしたのを買ったんだけど、この時期サウナスーツ並に汗をかく。
体温を溜めないって書いてあったハズなのに。
かといって、冬場に耐えれる暖かさもないけど。

そんな雨合羽、ポケットに雨が入らないよう、カバーが付いてる。
ここ、重要。
そして、そのカバー付きのポケットがたくさんある。
これも、重要。
雨の日は、いろんなアイテムを手元に収納しておきたいよねぇ。

おぉ、そういえば、長靴。
足のサイズが小さい私は、長靴が脱げやすい。
しっかりホールドしてくれる長靴、探してます。