greenbottleblue’s blog

長文は苦手です。

比べる。

僕がパソコンを持たないのは、アンドロイドの方が便利だから。

比較するモノが違うって思ったけど、隣の人が「あ~」って納得してたから、何も言わなかった。
多分、スマホタブレットを言いたかったんだろうなぁってことで、間違いないかしら?

いつか、「その比較は違う」って教えてあげたい。
そのときは、どうやって伝えようか考えたけど、良い案が浮かばない。
んー、何か例え話が良いかなぁ。

私がカバンを持たないのは、クラウドの方が便利だから。
私がケータイを持たないのは、子機の方が便利だから。

これじゃぁ、何も伝わらない。
わかるけど違うよ感を出したい。

私が手紙を書かないのは、Wi-Fiの方が便利だから。
私がカーナビで音楽を聴かないのは、iPhoneの方が便利だから。

あー、全然思い浮かばない。
これは宿題にしよう。