greenbottleblue’s blog

長文は苦手です。

他人の事情。

とあるイメージキャラクターさんの、ポスターやグッズが差し替えになった。
どうやら、頭の形が変更になったらしい。
(察してください)
あぁ、なるほど。本当に絶対に使っちゃダメなヤツは、ちゃんと説明してくれるのね。



前にも書いたかもしれないけど、テレビでまた言ってたのを聞いたから。
電柱地中化って、理由がオカシイよね。
災害時に、緊急車両が通れるようにってのが、一番の理由なんだってね。
それが大事なら、街灯や信号機、交通標識も全部建てちゃダメよね。
私の住んでるとこの街灯なんて、電柱と同じ間隔で、中央分離帯に建ってるよ。救急車の隊員全員総動員しても、倒れた街灯を動かせないと思うよ。
住民の命より、景観が大事って、バレバレよね。



近々、エリアメールが試験発信されるらしい。
格安スマホっていうか、海外製のSIMフリースマホ端末って、ほとんど受信できないらしいね。
端末購入するとき、ちゃんと説明してくれてるかしら?
災害時やマジヤバイときに、その情報を受信できないって、ダメよね。



そんな思いが、一気に押し寄せた今日。