greenbottleblue’s blog

長文は苦手です。

テレビ番組。

子どもの頃からテレビっ子だったけど、観たい番組があったワケじゃなくて、ただただ流し見てた。
確か、親が「今日は○○があるよ」って誘導されて見てた気がするなぁ。
だから今も、テレビが付いてないと寂しい。音だけじゃなくて、画面が光ってなきゃ、寂しい。

昨晩、モノマネ番組を放送してた。観てないけど。
もう何年前かワカラナイけど、小学校低学年のときに、同級生が「他人をバカにする発想がある人じゃないと、モノマネしたりしないよね」って言ってたのを思い出した。
このとき、私のモヤモヤが解消した。モノマネ番組が苦手な理由に納得したから。

動物の鳴き真似する人は、特定の一匹(一頭)を対象にしてないから、嫌味がないけど…。
特定の人物をターゲットにすると、どんなにそっくりでお笑い要素がなくても、何となく嫌味を感じてしまう。私の偏見なんだろうけど。


最近は、海外ドラマをひたすら観てる。BS放送ばっかり。地上波は、2355がお気に入り。
やっぱり、テレビはしっかり観てるなぁ、私。