greenbottleblue’s blog

長文は苦手です。

もう歌わない。

今週のお題「カラオケの十八番」

かれこれ20年くらい前、私の人生でカラオケ全盛期。
学校のテスト最終日は、必ずカラオケで締め。
部活の遠征帰りとか、遊びに行った帰りとか、そんなにお金が無かったわりには、カラオケによく行ってたなぁ。
知らない先輩とか、友だちの友だちとか、どうして集まったのかワカラナイ人たちとも、一緒に行ってたなぁ。
そこそこ歌が上手だったから、ほめられて上機嫌だったなぁ。
当時はまだ歌番組もあったし、90年代は本当に盛り上がってた。

Every Little Thingが、一番のお気に入りで。
シングルなら、ほとんど歌えてた。
今思えば、どうしてそんなことしたのか後悔しかないけど、卒業式でカラオケ。
Time goes by
卒業式に相応しくないけど。
この曲なら、上手く歌える気がしたから選んだのに。
あぁぁぁ、史上最高の音痴。

この日から、カラオケが苦手になった。
歌わなくなると、どんどん下手になっていくから、ますます歌わない。
まぁ、おなかいっぱいお酒飲んだら、歌ってやっても良い。

そうそう、先週、スピッツの『ロビンソン』は上手く歌えた。
広瀬香美の『ロマンスの神様』も歌えた。
今なら、また歌えるかもしれない。
歌わないけど。