greenbottleblue’s blog

長文は苦手です。

飽き性。

子どもの頃から、1つのことを続けることをもったいないって思うたちで、いろんなことを経験したがってた。
部活も転々としてたし、選択授業も体験学習も多種多様だった。

仕事辞めたい病。
何だか、今の仕事しかできないのは、もったいないって思うようになってきた。
いろんな仕事を経験したいし、遊びたい。
友だちは、半日しか仕事してない。
そんなパートを転々と。
じゃないと、もったいないって。
私も、そんな生活してみたい。

彼女は家族と同居。
旦那さんは、フルタイムの勤務。
だから、家賃は無くて、生活費一式を親に支払っていると思われる。

となると、独り身の私は、この街から離れて実家に戻るのか?
同世代が居ないあの街に?
仕事以上に、続かなさそう…。

この飽き性の私を、どう仕向けるか、懐具合と相談しよう、そうしよう。